« カルテの書き方 | メイン | 7月生まれの誕生会 »
2005年7月15日
6西歓送迎会
以前、脳外科をまわっていたとき──ああ、あの頃は暇さえあれば(当直明けの夜中でさえも!)病棟に顔を出して、(Tなかさんの予言通りに)ナース・ステーションで看護師さんたちとたわむれていたっけ(^_^;)──に、お世話になったのが6西病棟。今回そこで歓送迎会=飲み会やるからおいでよというわけで、行くしかないでしょう!
6西関係者の皆さんと

言動や挙動が不審だった僕は、自称「変な人と集まり」な看護師Cチームに勧誘していただきまして、もちろんよろこんで仲間に入れてもらったのは言うまでもなく、友情の証に看護師しか持っていない「マイ・ゴージョー」を作ってもらったのだった。
たぶん医師初、マイ・ゴージョー!

テプラでかわいい名前シール作ってもらって、使用開始の日付まで書いてもらって。500円玉の大きさだけ出してしっかり塗り込みます。
というわけで今までの感謝の意を込めて(?)、出し物をすることになった。1週間前にNっちゃんに誘われたときは、練習時間が十分に確保できな(くて質の高いパフォーマンスを提供できな)いのを理由に一度は断ったのだけれども、Nっちゃんの「楽しまないと!」に象徴される前向きな言葉に励まされて、2日間必死に練習したのがこちら。
「UFO!」

とても受けた。やってよかった。いや、そんなのは練習を始めたときからわかっていた。踊るのはとても楽しい。1人で鏡の前で踊っているのさえ楽しいのに、人前でやるとみんなよろこんでくれる!僕は楽器はできない(トランペットなら何とかだけど)からバンドはやれない。テニスも弱かったから人に見せれる試合は年に1回のイレギュ戦くらい。どうすればみんなを楽しませることができるか?Tぼ&ゴリ、燃焼系、DいちゃんTいちゃん、おはロック、マツケン・サンバ、そしてUFO。こういうのこそが僕にとって最も楽しく、最も誇れるひととき。
07/15 19:46 | @AKB
ツイート


