« ウォシュレットがやってきたヤア!ヤア!ヤア!(後編) | メイン | 折り紙の本 »

2013年1月13日

『へルタースケルター』

01122350.jpg

ご存じ沢尻エリカの話題作。前から気になってたけど、年末の特番を見て、これは見なきゃ!と夫婦で話していた作品。DVDレンタルが始まってたので、さっそく借りてきました。へルタースケルター(helter skelter)ってのは「らせん状の滑り台」って意味の英語で、そこから転じて「混乱」とか「狼狽」だそうな。

まずエリカ様きれいでセクシー。と言いますか、最初っからニップル惜しげもなくあらわにしたり、ハードなsexシーンのオンパレードで、圧倒されてしまいました。主人公りりこの山あり谷ありの人生が、エリカ様自身の「別に...」以来のどたばたと見事に重なり合って、どんどん狂っていく様が完璧過ぎる。てっきりエリカ様のための書き下ろしかと思ったら、原作のコミックがあるんですか、びっくり。

そして色彩。鮮やかな赤がテーマカラーで、衣装やインテリアも華やかでかわいい。印象に残ります。ちなみに監督の蛭川実花って有名なカメラマンで、おしゃれなiPhoneアプリなんかも出してたけど、AKBの『ヘビーローテーション』のPVも監督してるんですね。そういえばあれも華やかでかわいくてセクシーでした。ファンになりました。

ストーリーは、うーん、日本映画にありがちな、"いい具合に伏線張りながら面白く進行してくのに、最後にあっち行ったりこっち行ったりすっとんきょう"なパターンだったけど、エリカ様のセクシーさと狂気の前には、そんなことはどうでもいい気がしてしましました。

おすすめ度★★☆

映画『ヘルタースケルター』公式サイト

01/13 00:53 | 映画

feel free to link GORI.EGOISM.JP since 2001/12/04 : Powered by Movable Type 5.04