« 中国語 | メイン | Gilletteのひげそり »

2013年7月 8日

MacBookのバッテリーが膨張した

細君のMacBookは5年くらい前のだけどまだ現役バリバリ。

07080053.jpg

なんだけど、やけにウィンウィンうなってると思ったら、バッテリーが異常に熱くなっている。ふと、ほんとにふと、裏返してみたら、あ、ちゃんとはまってない。

07080054.jpg

細君がバッテリー外すわけないのにおかしいな、とよく見たら、はまってないんじゃなくて、バッテリーが膨張しているのでした。

07080055.jpg

ネットで調べてみたら、よくあることみたいで、昔は無償交換だったんだけど、今は実費なんだそうで。

「現状それで怪我をした、死亡したという報告はない」そうだけど、液漏れしたりデータ消えたりしたら困るから、いつものようにamazonで注文した次第。

不調のハードディスクも交換したし、バッテリーも交換するし、まだまだがんばっていただきましょう!

07/08 00:51 | ネット/パソコン

feel free to link GORI.EGOISM.JP since 2001/12/04 : Powered by Movable Type 5.04