« MacBookのバッテリーが膨張した | メイン | ハリソン内科学 »

2013年7月22日

Gilletteのひげそり

わたくしのヒゲとのつきあいの歴史。

高校生頃:T字ヒゲソリを使う。以降、電動ヒゲソリは使ったことがない。
大学生:「切れてなーい」でおなじみのShickのヒゲソリを愛用。
7年くらい前:ヒゲトリマー購入。"剃る"から"刈る"の時代へ。剃るとき痛いし、美容上の観点からヒゲ伸ばしたくて。
現在:ヒゲ剃らないとN95マスクちゃんと着用できないでしょと上司に指摘されて、再び"剃る"の時代へ。

でもこれが痛いんですわ。昔(大学生頃)は3枚刃でも気にならなかったのに、増えたのか質が変わったのか、4枚刃&電動(刃が、ではない。全体が振動して滑りがよくなる)でも引っかかって痛いのです。たまに流血も。ついつい剃らながちになってしまって、また指摘され...

そこで新しいのを買おうと思い立ち、電動ヒゲソリ(ブラウンとか)も調べたけど、別に電動の方がいいというわけでもない様子。結局、最新の5枚刃を試すことに。Shickでもいいけど、競合のGilletteも気になる。ネットの口コミで調べると、Gilletteもなかなからしい。

というわけでGillette Fusion5+1 PROGLIDE POWER
07220116.jpg

剃ってみて感動!宣伝通り、ほんとに"剃る"じゃなくて"滑らせる"でした!あご〜首にかけてこんなにきれいに剃れたのは初めてかも知れない!

さっそく替え刃を購入。よろしければお試し下さい。

07/22 01:13 | お気に入り

feel free to link GORI.EGOISM.JP since 2001/12/04 : Powered by Movable Type 5.04