« 利き水 | メイン | 同窓会(2回目) »

2006年5月 5日

ステーキ+トマトサラダ

病院から帰ってきたらAかね嬢にばったり会ったので「うちに来てめし食わないか」と誘ってみた。Aかね嬢はコンソメ・スープを作ってきてくれた。さらにHらを呼んだ。僕はステーキを焼いて、トマト・サラダを作った。

今日のHら「なんかこの写真、ひもじい子供みたいだよ」
050501.jpg

牛肉のステーキ。脂身の少ないとこ。前回の教訓を生かしてサラダ油は使わなかったぞ。お肉買うとき、ちゃんとサービスの牛脂をゲットしてきたからね。確かに肉の味がそのまま楽しめてよい。焼き具合、軟らかさ、塩こしょうの味付けもちょうどよかったと思う。美味しかった。

付け合わせはしめじとアスパラのバター炒め、ちょこっと塩味。

トマトは輪切りにして上にみじん切り玉ねぎをのせて、Aかね嬢が持ってきてくれた賞味期限切れのイタリアン・ドレッシングをかける。Hらは生玉ねぎ嫌いだったけど。

Aかね嬢のスープも格別だった。僕も今度コンソメ・スープを作ってみよう。

05/05 13:13 | シリーズ『料理の別人』

feel free to link GORI.EGOISM.JP since 2001/12/04 : Powered by Movable Type 5.04