« ネットワーク総会 | メイン | 利き水 »

2006年5月 3日

帰ってきた料理の別人

ホームセンターで包丁を買った。

洋包丁(肉を切るのに適している。野菜や魚もOK)
050303.jpg
誕生会で買ってもらったのがあるけど、あれは出刃包丁だったから、魚専用なのね。日本で最も使われているのは三徳包丁だけど、西洋かぶれ+肉食宣言ってことね。

そしてステーキを焼いてみた。TぼいとOかだを呼んだ。Oかだは手作りハンバーグを持ってきてくれた。前に作って冷凍しといたのらしいんだけど、すごく美味しかった。作り立てだったらどんなに美味しかったことか!ちなみに僕のステーキは「サラダ油の味しかしない!普通ステーキにサラダ油は使わないよ」だそうで、以後気をつけます。

今日のOかださん「ハンバーグ4個作って2個食べて2個冷凍しといたの」
050301.jpg
普通、女の子って4個作ったら1個食べて3個冷凍しとくんじゃないのかなぁ。

05/03 21:10 | シリーズ『料理の別人』

feel free to link GORI.EGOISM.JP since 2001/12/04 : Powered by Movable Type 5.04